2016/07/05

熊本、南小国町、黒川温泉へ


 
▼特設サイト
http://kurokawawonderland.jp/jimocoro/

▼自腹で情報発信! 熊本震災支援イベントに「100人のライター」が集まった結果
by どこでも地元メディア「ジモコロ」
http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/kakijiro017




















7月2日、3日の2日間熊本へ行ってきました。

熊本空港に着陸する時に見下ろした景色は多くの家屋の屋根にブルーシートがかぶせられ少し異様な光景。

熊本に降り立って訪れた阿蘇神社はニュースで見たそのまま。
ほとんどが倒壊していました。

僕の大切な仲間達がいる、南小国町、黒川温泉へ向かう途中にもいたる場所で土砂崩れが起こっていたり、地面が割れていたりして、今まで見たことのある景色は変わってしまったところも多数ありました。

ジモコロさん企画の ジモコロ熊本復興ツアー‬で東京から100人ものクリエイターが集まって、地震の影響で宿泊キャンセルが相次いだ黒川温泉に実際に泊まって、僕らなりに情報発信、支援をしよう、そんな企画。

地元の方々の最高のおもてなしを受けつつ、最高の二日間を過ごしてきました。

こっそりシークレットライブをさせてもらって、今のタイミングで「Hope」を熊本、黒川で演奏できたのは意味があったなぁとしみじみしています。

僕はミュージシャンなので、やっぱり楽曲だったり、ライブだったりでこれからも支援していけたら良いな。

また必ず。